SSブログ

iPodいれ [雑貨たち]

某サイトでニットカフェの告知をした時にn氏の「iPodいれ、つくりたいです」という、
冗談の書き込みにおこたえして「iPodいれ」作ってみる事にしました。

ニットカフェのためにつくった携帯ポーチのレシピでいけるはず!
だって携帯のサイズだっていろいろし、そこらへんに対応する説明書にしたんだから・・・

そしてここで告白するのもなんですが、最終のレシピで携帯ポーチを作ってなかったんですよ。
ホント時間なくて・・・。
もちろん、複数の編物のできる人には作ってもらって確認はしたのですけどね...
で、やってみることにしたんです。完成型説明書で。

「冗談やのに素でまに受けてしまうねんなぁ」と友達にツッコまれたりもする私ですが、
今回はちゃんとわかって楽しんでやってますから。(nさんご心配なく)

ちょっと頑張り過ぎて編み糸を何色にも染めていたし、ちょっと色も使ってみようかな・・・

iPodが白いから濃い色がいいかしら?
じゃ、同系色でボーダーにしちゃったり・・・

うんうん、なんだかお洋服みたい。
ってことでボタンをデザインでつけてみました。
ちょっと遊びで色をかえた糸とボタンでトリコロール♪

でも音楽を聞きながら外出する習慣のない私。
iPodを持ち歩いたコトないんですよ。これが・・・
なのでイヤホンの収納とかまだまだ改良の余地はありそう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

くみ

おお。いい感じ。
実は、私も今、作成中なの。
他メーカーのもので、ピンク色。
ケースも、ちょっと、ラブリーなデザインになってしまいそうなのだけれど。
日々、音楽聴きながら、外出してます^^
by くみ (2006-06-16 14:46) 

izumi

あら〜 くみちゃんもケース製作中なの?
私の機種はカラーの選択の余地がなかったような・・・。
録音機能がついてるのが必要だったのよね〜 
まだ実行してないねんけど。

あーんど実は買った時に一緒に半透明のシリコンみたいなケースを買ってるのよね。
今回の作品のイメージは男の子にも使ってもらえるデザインやってんけど、テイストやっぱ甘い??
by izumi (2006-06-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。