SSブログ

キャラメル・プリン [おいしいもの+++sweets&drink]


このあいだ友達のYちゃんの家で「女の子の会」をしました。
お茶のんで、めいめい食べたいお菓子を持ち寄って、おしゃべりする会。

食べたいもの? え〜っと、え〜っと・・・
ちょっと悩んで、女の子らしいizumiアレンジのキャラメルプリンを作って持っていきました。

作り方はいたってカンタン。
温めた牛乳にH社のパウダーを入れて冷やし固めるアレです。
それにちっこいマシュマロをいれて、ブランデーで香りづけ。

めっちゃ甘くて一口サイズで充分なスイーツなんです。
でさらに甘党のヒトのために、ミニチュアのメープルシロップ&ブランデーを持っていって、
食べる直前に好みを聞いて、カラメルのようにかけてかけて食べてもらうのです。

お菓子って、味も大切なんだけど「見た目の美味しさ」っていうのも大切だと思うのです。
ケーキ屋さんのショウウインドーを見てるだけで幸せになるのと同じコト。

「わぁ かわいい〜! おいしそ〜」って食べる前の幸せを楽しんでから
口に入れると、甘さと一緒に加わる幸せってあると思ってます。

なので、シンプルだけどちょっとかわいいラッピングをしました。
クラフト紙のタグを赤の麻ヒモをつけてみました。

気負わない夏のスイーツです。

(でもホントはフカフカのケーキなんかもさり気なく焼けるように、
   ちょっと修行したいと思ってます・・・)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

P-saphire

はじめまして~☆
ネットサーフィンしていて偶然辿り着きました。
とてもオシャレですね!!(b^ー゚)♪グッ!
マシュマロを入れて固めると、普通のプリンがとてもオシャレになるんですね。
是非マネをさせて下さい!!
ラッピングも素敵。誰かにプレゼントしたくなりましたvv

またお邪魔させて下さいね。o(^^o)(o^^)o わくわく
by P-saphire (2006-06-21 00:25) 

P-saphire

あら~izumiさん!!同一人物だと思わなかったよ~(^^ゞ
HPを見て初めて知った・・・(笑)
ブログ作っておられたんですね。
はじめましてと書いてしまった。(恥;)
またお邪魔します。<(_ _*)>
by P-saphire (2006-06-21 00:32) 

izumi

きゃ〜! Pさんだぁ〜〜〜。

ホントに辿ってやって来てくださったの??
すっごい偶然だー まだはじめたばかりで、友達にもお知らせできてないのに。
ご無沙汰してます。色々あってネットに手がまわらなかったり、
HPの改装がにっちもさっちも行かなくなって、トラブっててもう・・・
でもマジでなんとかしてオープンするので、その時はお知らせにあがりますね!

「マシュマロキャラメルプリン」かなり甘党なスイーツですよ〜
アルコールがOKならぜひブランデーで引き締める事をお薦めします。
またizu*izuスイーツやラッピングも紹介していきますね。
(気まぐれだけど・・・)
by izumi (2006-06-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

iPodいれ贈り物のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます