SSブログ
nocco〜手作り連載〜 ブログトップ

手作りコーナーの連載をしてます・・・ [nocco〜手作り連載〜]

このブログを始めた頃は今の自分なんて、まったく予想してませんでした。
立ち上げにあたり書いた事、むしろ逆行してる生活状況になってます・・・
きっと来年になったら少しづつ足並みを整えていけるのでは・・・と。

ある時からプツリと連絡の途絶えてしまった自分に、色んな人が心配をされている事を知り
お詫びを兼ねてちょっと現状報告をします。

フレーベル館という出版社さんが出している「nocco」という保育士さんむけの雑誌に
4月号より手作りコーナーの連載をさせていただいてます。
http://www.kinder.ne.jp/index.html

製作した作品とその作り方説明を載せて頂いているのですが、企画&打ち合わせ→材料手配→
製作→作り方作成を毎月全く違った技法やアイテムでやっていると、ひと月なんて恐ろしい
スピードで飛ぶように過ぎてしまうのです・・・
(月刊誌でこれなので週刊誌ってもっと凄いのでしょうね)
作家が編集さんに〆切を相談する、マンガに出てくるようなお約束シーンをライブで
やってます。(これがすごく消耗するんです〜 時間に追われるのって恐ろしい!!)

基本的に自分は亀スピードなのと、作品に関しては感覚的にピントがあわないと進まないetc..が大きな問題だと思うのですが地球時間と自分時間のギャップに拍車をかけているのだろな・・・と思ってるこの頃です。

保育園&保育士さんの世界って、いままでご縁がなかったのですが、かえって興味深く自由に
製作&提案させていただいてます。(担当編集さんのお力があってこそ!なのですが・・・)

そんなこんなで、今ももう撮影まで時間がない作品製作の途中だったりします(汗)


一段落したら、おいおい撮り貯めた写真と作った作品の紹介をしていこうと思ってます。


nocco〜手作り連載〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。