SSブログ
おいしいもの+++sweets&drink ブログトップ

いちごミルクのメレンゲ [おいしいもの+++sweets&drink]

また季節が変わろうとしてます。
あと何度か雨が降ったら夏ですね、きっと。



小さなお菓子を入れるのも、ガラスの器の方が素敵に思ったり、
季節ごとにうつろうトキメキ物でいっぱいです。


毎日飲んでいるお茶もアイスに代わりました。
口の中で溶ける、冷たいものが美味しくて。



IMG_0245.jpg
お使い物ついでに、心動いて買ったLE PLAISIR(ル・プレジール) のメレンゲ。
とてもとても「イチゴ」です!

見かけるとつい買って帰るメレンゲ好きですが、
これは新しい出会いというか・・・ふわふわ甘酸っぱくて。

とろとろのバニラアイスをトッピングで美味しさ倍増です。
アイスティと一緒だとさらに幸せに・・・





右上の紫の塊の正体は↓です。
IMG_9899.jpg


切り口を十文字に開いた効果もあるかもしれないのですが、
最近の切り花用アジサイは、水揚げが良いように作られているのか、
しおれずに何日も元気に咲いています。

蒸し暑い気候に耐えてくれるのが嬉しいです。


水気をたくさんふくんでいる感じが涼しげで
一輪あると、とても華やかな気分になります。




キャラメル・プリン [おいしいもの+++sweets&drink]


このあいだ友達のYちゃんの家で「女の子の会」をしました。
お茶のんで、めいめい食べたいお菓子を持ち寄って、おしゃべりする会。

食べたいもの? え〜っと、え〜っと・・・
ちょっと悩んで、女の子らしいizumiアレンジのキャラメルプリンを作って持っていきました。

作り方はいたってカンタン。
温めた牛乳にH社のパウダーを入れて冷やし固めるアレです。
それにちっこいマシュマロをいれて、ブランデーで香りづけ。

めっちゃ甘くて一口サイズで充分なスイーツなんです。
でさらに甘党のヒトのために、ミニチュアのメープルシロップ&ブランデーを持っていって、
食べる直前に好みを聞いて、カラメルのようにかけてかけて食べてもらうのです。

お菓子って、味も大切なんだけど「見た目の美味しさ」っていうのも大切だと思うのです。
ケーキ屋さんのショウウインドーを見てるだけで幸せになるのと同じコト。

「わぁ かわいい〜! おいしそ〜」って食べる前の幸せを楽しんでから
口に入れると、甘さと一緒に加わる幸せってあると思ってます。

なので、シンプルだけどちょっとかわいいラッピングをしました。
クラフト紙のタグを赤の麻ヒモをつけてみました。

気負わない夏のスイーツです。

(でもホントはフカフカのケーキなんかもさり気なく焼けるように、
   ちょっと修行したいと思ってます・・・)


おいしいもの+++sweets&drink ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。