SSブログ

キャミソールをレース襟でカスタム [くらし などなど・・・]

小学校の手芸クラブをお手伝いしていた時に思ったのですが、
少し余った、刺繍糸や縫い糸って使いづらいのかな?
クシャクシャにして捨てちゃうのを見かけて。

勿体ないし、気軽に捨てる事が残念な感じがしたので、
服のタグに切り込みを入れた物に
巻き付けてもらっていました。


IMG_0270.jpg
自分には子供の頃から普通の事だとしても
みなそれぞれ違うものね。

でも、これ便利ですよ〜!
一枚に近い色同士を巻きつけた即席糸巻き。
カサが低いのでミニピンクッションと一緒にしておくと
すぐに取り出せて。

半端な残りミシン糸や、ノベルティの手芸セットの糸を
使い切る達成感が好きです。

++++++

真夏の服を見直して、出て来たのが薄いキャミソール。
胸元のカットとレースが微妙な感じなせいで
出番がなかったもの。
IMG_0275.jpg
コットンレースとチュールのつけ襟を
他の服からを外して仮縫いしてみました。

ピンクや水色の糸は縫いやすいし見やすいし、
残り糸が活躍〜!

キャミは薄いブラウスの下に着る予定…
これで使いやすくなるといいな。

節電の影響で、去年の夏は電車やお店の空調がマイルドでした。
今年も程よく優しい具合になるといいですね。
体感温度の調整は着る物をさらに調整で頑張ってみます。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

SARU

nice!ありがとうございました!!
手が器用な人がとても尊敬します!!

by SARU (2012-07-09 08:07) 

izumi

>saru様
コメントありがとうございます。
器用なのかどうなのか・・・チマチマと作り続ける日々です。
そちらの眼鏡ケースも素敵でした〜!
by izumi (2012-07-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。