SSブログ

アールデコなアクセサリー [アクセサリー]

またまた出展作品のご紹介。

今回メインで製作したアクセサリーは
1920年代、一世を風靡したアールデコ全盛期の時代をイメージ。
光と影のコントラストが幻想的なエルテやアーサーラッカムなど、
ポスター挿絵イラストの黄金期でもあります。

深い色の中に透明感がある天然石のスモーキークオーツと
明るいゴールドのUSA生まれの金属チャームをすこーし。

シャツやセーターに合せやすよう、現代風にアレンジしています。



2f62f1ad-a82b-4f25-a5fc-fd9859fb008eのコピー.jpg
幸運をもたらすゴールドのハチ。
細工が美しいUSA真鍮の植物と昆虫にも心惹かれています。
繊細なシルエットがたまりません・・・

d3aeb921-e9a6-49d9-b99d-f7ec48278f49のコピー.jpg
挿絵のようなデザインの植物モチーフに
スモーキークオーツをたっぷりと贅沢にあしらいました。
所々に淡水パールの質感もちりばめています。

fe6cff37-70c9-41d7-8457-4d6b5e47d155のコピー.jpg
テーマは「真夏の夜の夢」のあと。
さらにイメージ(幻想?妄想?)は広がって
スモーキークオーツはぶどう、スワロクリスタルは満月。
まさに今のような秋風が吹いて来るような静かな夜です。

047fdb2b-60b5-48fa-84f1-8515d0ae5197のコピー.jpg
秋らしい椎の実と貝ボタンのネックレス&ピアスは
古い洋書の挿絵に出て来てきそう・・・。
度々物語の舞台にもなっている、秋のケンジントン公園に
思いを馳せて作ってみました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。