SSブログ

幸せをよぶ鳥のアクセサリーたち [アクセサリー]

作品に好んで鳥のモチーフを使う事が多いのですが
「店先にツバメが来ると、ええ事があるんよ」と
実家の店先で聞いた、母の言葉をふと思い出しました。
母はまたその母に聞いた事なのかしら・・・?

1260860_571149149588754_289878862_n.jpg
少し弱っていた時
窓の外の青空に沢山のツバメが舞っているのを見ました。
青のバックに黒いシルエットがが美しくて、いっぱい力をもらいました。

ツバメを身につけてるといつもより頑張れる気がします。
小鳥達が幸せや良い風を運んでくれてる...そんな感じがしています。

1176390_564174440286225_1288949894_nのコピー.jpg
ブライダル小物のご相談を頂いたのも、このツバメを持っている時で
心のこもった手作り小物をお友達の結婚祝いに
贈られるというお話で、聞いてる私がときめいてしまいました(*^o^*)
指輪を置くウエディングピロー、素敵に出来上がるといいな。

1231277_567199136650422_1928243003_n.jpg
こちらは繊細なフラミンゴのレリーフの首飾り。
小学校の初めての遠足は神戸の王子動物園だったのですが、
入り口すぐに見えたフラミンゴは一面ピンクで、片足で立っていて
子供心にどどーんと感激したのか、今でも別格に好きな鳥のひとつです。

作る時は無心でやってますが、思い返してみると
優しい思い出や感動がイメージを作り出す大きな原動力です。

身につける物が引き寄せる良いバワーってあるのかもしれませんね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。