SSブログ

とっておきの時間を楽しむ手作り雑貨レッスン [講習会]

sun2.jpg
徳島・蔵本にあるエミール・カルチャースクールで
「スワロクリスタルの クリスマス・サンキャッチャー」の
ワークショプを開催しました^^



12107746_937228019647530_3921986265620504898_nのコピー.jpg
やわらかな冬の光が差し込む土曜日の教室で、
心はなやぐクリスマスを指折り数えて待つような
サンキャッチャーづくりです。


sun12.jpgsun3.jpg
スワロフスキーに天然石やインポートビーズ、
レースやプリザーブドフラワーなど、おもわず乙女心に
もどるパーツたちをいっぱい使います。


今回もオリジナルのテキスト&型紙を用意しました。
初心者さんでも、型紙に沿って通していけば
あっという間にできあがっていきます・・・。
sun9.jpgsun5.jpg


わいわい言いながら組み合わせを楽しく選んだかと思えば、
瞬きをするのも忘れるほど集中して
型紙に沿ってビーズを通したり、レースを結びつけたり。
sun6.jpgsun7.jpgsun8.jpgsun10.jpg
アレンジメントの要領で小さなお花をコラージュして
完成なのですが、みなさん手際よく愛らしく仕上げて
とても素敵なサンキャッチャーたちが生まれました(*^o^*)

sun11.jpg


最後は作品を並べて記念撮影。
作品を撮影するのも雑貨づくりの楽しみのひとつ。
sun1.jpg

途中、天然石のお話や糸の撚りの話など
雑談とは思えない専門的な話題が飛び出したり
今回で覚えた事を応用するアイデアのお話など
とても和やかで楽しいひと時。

sun4.jpg
指を動かしながら、集中したり雑談したり
手づくりの喜びがいっぱい詰まった2時間でした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
次回の講習は
2016年1月20日(水)10:00~12:00
 「アンティークレースのプリンセスピンクッション」
2016年2月2日(火)10:00~12:00
  「春待ちブーケコサージュ」
2016年3月2日(火)10:00~12:00
  「アリス風タッセルのバッグチャーム」
http://izu-izu.blog.so-net.ne.jp/2015-12-18

場所&申し込み先
「エミール カルチャー&マルチスペース」
http://emile.jp/ 
お申し込み受付中です^^
どうぞよろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。