SSブログ

きれいな晴着を写そ!みんなの笑顔と写そ! [展覧会&イベント]

わずかな花のパーツやハギレを可愛い形にあしらえば、
着物用の髪飾りになります。
私が作れるのは手のひらサイズの小さな物ですが、
時期が来て人が人と繋がると小さな思いが大きな形になる事もあります。

髪飾り2jpg.jpg

とあるご縁から、晴れの着用に髪飾りを
作る機会をいただきました。

幸せな気持ちをブーケに、がコンセプトです。
飾る人はもちろん、関わった人たちみんなが
パッピーな気持ちになってもらえるようにと
願いをこめました。

髪飾り3jpg.jpg 髪飾り1.jpg
着物を着る特別感、花やリボンを髪に飾る時に
ドキドキとときめく乙女心・・・
成人式や卒業式に華やかな振り袖を着たのは
今も素敵な思い出として胸に残っています。

そんな素敵な思いを写真という形にする活動に
少しだけですが、参加させて頂く事になりました。
着物を着たことがないハンディキャップの女性
20~30名に晴着を着てもらい、記念撮影するイベントです。


特別な日の特別な瞬間の素敵な思い出を残す髪飾り。
手にした人が幸せになりますように…
小さな飾りでも、出来る事があると信じてます
髪飾り4.jpg

自分に今何ができるのか、何が最良の事なのか
考える機会をいただけた事に感謝です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
「きれいな晴着を写そ!みんなの笑顔と写そ!」
産経新聞より
http://www.sankei.com/reg…/news/170124/rgn1701240067-n1.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
着物やじゅばん、帯、足袋など募集をされています。
詳しくはコチラ↓
花歌 photograph portfolio http://fpapermari.wixsite.com/hanauta



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。