SSブログ

USAファブリックのネコ [委託&お仕事etc...]

アメリカのファブリックブランド
COTTON + STEEL(コットンアンドスティール) http://www.cottonandsteelfabrics.com/から、
ご依頼をいただいて展示会ディスプレイ用の
縫いぐるみを作りました。

IMG_3889.JPG

このブランドは面白くて感度の高い布が多いのです。
とてもデザイン性の強い布を合わせていくのは
気力・体力が要ります。
スポーツマンじゃないけど、重量級の球を打つような
感じでしょうか。


IMG_4029 1.JPG
当初のスケッチ(布の実物を見る前)より
はるかにパンチの効いたネコが生まれました。
私が作るものの中では、やや「ごんた」(きかん気の意味)な
キャラクターになってしまいました。
ですが、いいのです。
布の魅力をアピールするために生まれたコですから!

実態に生み出してみるとスケッチ段階とは違って来る事がありますが、
それがまた面白くてなりません。


IMG_3888.JPG

作りあげた瞬間はもうこれ以上できない、と思ってるのですが
1〜2日すると、別の布で同じシリーズで
展開してみたくなるのです。
別個性の布合わせを見てみたくなってます。


一枚の布に役割と形を与え、人々に愛されるものになるように
命を吹き込んでいく。
そんなお仕事でした。



来週から東京(4月4日〜7日)と大阪(4月12日〜13日)で
開催されるタオル&布の展示会で
お目見えの予定です。



タグ:COTTON + STEEL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。