SSブログ

木の実とユーカリのアレンジメント 〜ナチュラル雑貨系〜 [お花&アレンジメント などなど・・・ ]

秋も中盤をすぎて、温かな落ち着いた色や
やわらかな質感に心が動きます。

暑い季節は透明感たっぷりのクリスタルがよかったのに・・・

熟れた木の実のモチーフにも心がグラグラ。
気づけば、そんな色やモチーフの造花達を集めていました。



メインはユーカリと木の実。
アジサイやバラはボリュームを押さえて・・・



IMG_8230-blog.jpg
ペーバーカップにラフィア(?)を詰めて
ワイヤーで束ねた花達を入れるだけ。
お気に入りの英字スタンプでアクセント。
雑貨屋さん系花屋さんのようなイメージで…

IMG_8231-blog.jpg
こちらは吊り下げタイプのブーケに。
こちらも赤い実を贅沢に使ってみました。

写真では判りづらいのですが、
このミニバラ、かる〜く紅茶染めをしております。
この種類の造花で見かけないような
アンティークな色みになってます♪



どちらも手の平サイズで簡単に作れる
ビギナーさん向きのアレンジメント。
作ってると楽しくて際限なくやってしまいそうなので、
とりあえず2つだけで踏みとどまりました。

生花と違って、造花は扱いが楽なので
かる〜く楽しむにはピッタリなのですが。
(私は生花も大好きです!!!)

ワンデイレッスンにはピッタリなんだけど
講習会の希望あるかな?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。