SSブログ

プチジュエリーなイヤリング [アクセサリー]

少し前のお話です。

今年の春は予定外の転勤で、とてもとても忙しくなりました。

家庭の事情ならば仕方あるまいと
ハラをくくり、材料も道具も封印して
ダンボールとガムテープにまみれてました。

そんな中、見つけてしまった薄紫のカーディガン。
透明感のあるやわらかな色と優しい肌触り…
物を増やしてはいけないと思いつつ
こっそり荷物に忍ばせて引っ越しました。

そして数週間後、発掘した材料でまず作ったのが
ピアスのようかイヤリング。
シルバー925、スワロのクリスタルガラス、芥子粒サイズの淡水パール…
薄くて小さな耳たぶにも、負担なくつけられるデザインで、
さりげないプチジュエリーに。

IMG_9649.JPG
薄紫のカーディガンに合わせたい色と質感。

さらに薄カーキのレギパンと白いブラウス。
今年の春にしてみたかった色合わせ。

なんでかなーと思ってたら、藤の花の色!
寒い地域から温かい場所に転居して
お花のシーズンが少し飛んでしまっせいで
藤が見れなかったのでした・・・

無意識に身近に欲しい色をたぐり寄せたのかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。