SSブログ

チェコビーズのヘアピン [アクセサリー]

引っ越しの直前、販売用の作品は
なくならないように、壊れてしまわないように
できるだけ丁寧に分類して梱包しました。

業者さんにおまかせ引っ越しだったので
買い替えのきかない、壊れやすいものだけは
ひとまとめにしていました。

なのに、しばらく使ってなかったカバンのポケットから
ヘアピンの作品たちが出てきました。
てっきり売れてしまったと思ってたシリーズ。

パッケージや品番シールがそのままで、
委託先から引き取って、大事に持って帰ってきた状態。
無事でよかった〜!!

IMG_9717.jpg

小さな花形のフラワービーズか大好きです。
種類が多いのはやはりチェコフラワーですが、
ドイツイーズやジャパニーズビーズの花ビーズもあります。

色や型が微妙に違っているので、色を重ねて作る
グラデーションや中間色が大好きです。

このごろは色をかえていくアジサイを見る度に、
無意識でビーズの配色を考えています。
IMG_9725.JPG
「izuちゃんは絵の具のようにビーズを使うの(向いてて)がいいよ」
友人が以前してくれたアドバイスを思い出します。


神戸のせいなのか(市の花が紫陽花)イマドキの流行なのか
散歩に出ると、色々なアジサイが見られます。
庭にきれいな花を植えているお家が多いのって素敵!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。