SSブログ

コットンパールのネックレス〜夏のアンティーク色〜 [アクセサリー]

粒が大きめなコットンパールと透明なガラスビーズで
コロコロっとしたネックレスを作ってみました。

IMG_9756.jpg



大粒のベストバランスが閃かず、しばらく机の上に
材料を飾って眺めていましたが、
ある時ふと「夏のアンティークカラー」という言葉が
浮かんでイメージがもりもり沸いてきたので
そのまま製作。

IMG_9759.jpg
メインはコットンパールと思ってましたが、
気がつけばクリスタル色が多め。
シュガーパールも少し加えてみました。

チェーンと金具は馴染みのいいピンクゴールド。
単体で見ると、どうだろう?と思う色ですが、
実際につけてみると、肌馴染みがよく優しい色で
お薦めの金属のカラーです。


IMG_9758.jpg
もう一点、白銅色のオメダイ(メダル)のネックレス。
ワンポイントのスワロガラスは動くとキラキラ。



IMG_9772.jpg
組み合せると少し豪華になりますが、基本は普段使い用で、
シンプルなリネンやコットンに合わせる予定。

マダム系でもなく、ギャル系でもない大粒使い、
華やかだけど派手すぎず、つけやすいデザインで。
アンティークっぽいけど、夏向きの涼やかさがあるように…

自分用だったせいか、多くを望みすぎですが
難しい分、材料合わせが楽しかったです。

コットンパールのマイブームは去年で終わった気がしてましたが
まだまだ活躍の予感がしてきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。