SSブログ

コットンパールのネックレス&イヤリング [アクセサリー]

いっときの流行かと思ったコットンパールですが
すっかり定着したようで、かなり好んで使用しています。
むしろ、サイズや色目、製法などに広がりを感じます。

材料として使うのも身につけるのも、
扱いやすく付けやすくお気に入りです。
この質感がなんとも言えず良くて…。

コットンパール2.jpg

以前作ったネックレスをリメイクしてみました。
コットンパールがとても軽い素材なので、
サイズを長く、ボリュームもアップをしても
重たさがあまり気になりません。
コットンパール.jpg
イメージは20世紀初頭、ベルエポックの時代。
アクセントにシュガーパールやスワロフスキー、チェコカットガラスを
散らしてみました。
重厚なアンティークではなく、ふわりと軽やかなマダム風に…。

IMG_1817.jpg

お揃いで付けられるようにピアス風のイヤリングも製作。
ごくごくシンプルに細いチェーンと小さなストーンがあしらわれています。
一見ピアスですが、クリップタイプのイヤリング金具なのです。
これもコットンパールの軽さがあってこそ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

小鳥雑貨&洋服MAYA系ミニチュア雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。