SSブログ

しあわせを運ぶシンブルアクセサリー その4 [委託&お仕事etc...]

?その4.想いが実を結びますように?

シンブルネックレス達に、ついにお披露目の日がやってきました。
20150121183941602.jpg

以前のブログにも書きましたが、
1月21日?28日まで東京ドームで開催される
「東京国際キルトフェスティバス」
quiltfes.jpg
日本で一番大きい手芸イベントといっても過言ではない、
観客ン10万人規模の展示会です。

今回のテーマは「大草原の小さな家」だそうで、
ローラがプラムクリークでシンブルネックレスをつけてる…
そんな想像をして楽しんでいると、
「そんな会場で埋もれてしまわないようなディスプレイ」の
相談が舞い降りて来ました。

この指ぬきの企画が始まった、最初のキルト本からイメージは全くブレていません。
「大草原シリーズ」はまさにあの小さなシンブルがついた本に載っている
http://izu-izu.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21
パッチワークが沢山生まれたのも、あの時代なんですから!

20150121173236565.jpg
草原を吹き抜ける爽やかな風にゆれる蔦とべリー達、
いろんな人の優しい想いが、実をを結びますように。
ここがお客さまとの新しい出会いの場となりますように。
そんな願いを蔦とべリーに託し、アンティーク加工をしたフレームに
ぎゅっと詰め込んで、フラワーアレンジメントで仕上げました。

20150118104044051.jpg
20150118104043815.jpg

スカートでも作ろうか...と思って買ったCHECK&STRIPEのチュール布、
結局はお気に入りの作品を撮影する時の、助っ人布として活躍してます。
でもね、私にとってはこれが凄く近い布との関係なのかも?
布との出会いも一期一会・・・また北野のC&Sに行かなきゃ♪

20150112164101799.jpg

そしてもうひとつ、世界感をつたえる小物。
アイアンの鳥かごの中にフレームにも、蔦とべリーを
アレンジメントしました。
これはどうやらトルソーが手に持ってくれるようです。
幸せの青い鳥もやってこないかなぁ(欲張り過ぎ?)

20150118104043611.jpg


結婚式用のウエルカムボードのようですが、いいんですそれで!
イベントを楽しみに来てくださった、お客さま達をお招きする
ウエルカムボードなんですから!

これで、指ぬきがアクセサリーになっていったお話は
いったん、おしまいです。
これから,また新しい物語りがいっぱい生まれて来ますように、
未来へと糸を紡いでいける第一歩となりますように
ここまでたどり着けた事に感謝、そして心からの願いを込めて!



[コピーライト] Izumi Yoshizwa
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。