SSブログ

クロスステッチのサンプラー [委託&お仕事etc...]

ちょっと前の事ですが、とあるクロスステッチ商品の
パッケージのお仕事をしました。

20151201-2.jpg

属にいう「刺繍サンプラー」的なもので
A〜Zの図案が入っており、好きな文字を
プラスチックの円盤に刺しゅうするキットです。

サンプラーというのは、かつてのヨーロッパで良家の子女が
文字の手習いや教養のためにしていた事らしく、
イメージ写真&レイアウト、ほぼイチから任せてもらえたので
そんな古き良き世界観が感じられるような、
洋書っぽい雰囲気でまとめてみました。

20151201-3.jpg

喉元すぎたら熱さ忘れるというか
目の前の事を追いかけて、子犬のようにワンワンと走ってるので
データー納品をしたら、その瞬間から次の事で頭がいっぱい。
この商品が最終どうなったか、ほぼ忘れていたのですが
昨日届いた印刷見本を見て、作っていた時に考えていた事が
蘇ってきました^^
(イメージを膨らませるのがなかなか楽しかった!)

20151201-1.jpg
せっかくなので、目の細かなクロスにステッチして プチポアンのようなミニチュアクロスステッチにしました^^



現在は専門店とその系列で販売されているとの事。
東京駅からすぐの糸の専門店『越前屋』さんでもお取り扱いらしく、
見事な糸の揃えっぷり(多分きっと日本一の品揃えです!)
1865年(慶應元年)創業の手芸好き&素材マニア垂涎のお店です。

越前屋・・・・東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル
map



↓webにもアップしていただいていました^^
http://www.echizen-ya.net/product-list/336
タッセルシリーズでもお世話になっています!

A~Zの図案がセット  クロスステッチ刺しゅうで描くわたしのストラップチャーム  アルファベット
赤と青のシリーズです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。