SSブログ

新年のご挨拶 〜年賀状&かきぞめ展〜 [展覧会&イベント]

あけましておめでとうございます。

本年もちまちま意欲的に、制作活動をしていこうと思うので
どうぞよろしくお願いします。

さっそくですが今年最初のお知らせです。
大阪谷町のギャラリー「ひなた」さんの年賀状展に参加します。

今年は申年なので、リスザル&オリエンタル調のお花でまとめてみました^^
996701_947201571983508_4693431230111085351_nのコピー.jpg
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
みんなのHappyNewYear2016 年賀状とかき初めの展示
2016年1月8(金)~1月17(日)
12:00~18:00 (最終日は17時まで)

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」より1分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

あまり特別な事もなくお正月も過ぎていったのですが
おせち料理(簡単バージョン)の写真を見返すと
年賀状のイラストとなんか似ているような…(笑)

同じ人間が勢いで作ると似ちゃうモノなのかしら。

10301972_947226048647727_6771220743047309036_nのコピー.jpg

10488180_947225935314405_3284372847175613670_n.jpg

年末にとくしまマルシェ(徳島県で月一回催される朝市)で買った
カラフルな人参(黄色〜赤までグラデーションができちゃう!)が
アイデアの元になってくれました^^
9549_944964872207178_6123004631155363806_nのコピー.jpg1238225_944964895540509_5187063328515705447_nのコピー.jpg

飾りの多い料理は、クラフト系の制作と似ているような気がします。
脳みその同じ部分を使ってる感じがして・・・。

そう思えばおせち料理も制作の一つなのかなーと
思ったり。

絵の具も、ビーズも、お野菜も奇麗な色を見ると
心が踊って、何かが作りたくなるのです^^


とくしまマルシェ http://tokushima-marche.jp/




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。