SSブログ

moon-rainbow [雑貨たち]

あっという間に季節がかわってしまいました。
ブログも更新が止まってしまって、スイマセンでした。
とにかくこの夏は「ゆっくりした」という記憶がほとんどありません。

ひたすら何か作っておりました。
この夏の出来事を少しづつ綴っていこうと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
moon-rainbow

暑さも峠をすぎたある朝、お寝坊な私にはあり得ないような早い時間に起きました。

・・・・びっくりしました。 家の中にいくつも小さな虹ができているのです。

ボンヤリした頭でしばらく「???」と眺めてましたが、
窓のほうに目をやってようやくわかりました。

吊るしていたクリスタルガラスのオーナメントに太陽の光が通って、
プリズムができていたのです。

今年の初めに三日月のシルエットに心を奪われて買ったシャンデリアパーツを
天然石などと組み合わせて作ったモノ。
ふと外に目をやる時に透明なお月さまが見えるのがなんだか好きだったのですが、
朝日をあびると、こんなことになろうとは!!

家の中にできたちいさな虹はすぐに場所を変えて、消えたり表れたり・・・
まるでオニごっこです。
朝のテンションは低い方なのですが、この時はかなりハッピー値があがってしまいました。

このオーナメントはサンキャッチャーなどとも呼ばれているようで、
雑貨屋さん販売用に作られたものが、バリーエーションを増やして
家で待機しています。
並べてぶら下げてるのを見ていると手放すのが少し惜しくなってしまいます・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

JiiJi

お部屋の中のレインボー
きれいですね~
by JiiJi (2006-10-09 22:08) 

アヤコ

こんにちは!
この間は、一緒に毛糸を巻き巻きしつつ、お茶をいただきありがとうございました。誰だかわかります?
この前、お邪魔したときに見たのがあんまり可愛くて、私も買ってしまいました。
月の形のスワロフスキー(?)
ビーズのネックレスとピアスは何度か作ったことがあるんだけど…
一回見ただけでできるかな~?
うまく出来なかったら、教えてください…(>_<)
また、可愛いものを作った時は、見せてくださいね♪
楽しみにしています。
by アヤコ (2006-10-10 15:50) 

izumi

>JIJIさま
ご無沙汰しております〜!!
すっかり遊びに行けなくなっちゃって・・・。
報告したい事がいっぱいあるのに、ぜんぜんできてなくて・・・。
覚えていてくださって嬉しいです!
さっきも運送屋さんに荷物渡すまで修羅場で・・・
またそちらにも行きますねー

>アヤコさん
こんにちは〜 先日はありがとうございました。
すっごく助かりましたよー! 今はならべて自然乾燥させてます。
キットの内容は揃ったので、後は袋にセットするだけです♪
月のスワロ気に入ってくださったんですねー ウレシイな。
もともとはシャンデリアのパーツだったらしいけど、今は「ストラス」なんて名前で呼ばれてるみたいです。
作り方いつでも言ってくださいな。
またワークショップになったりして・・・(笑)
by izumi (2006-10-10 18:13) 

JiiJi

気が向いたらでかまいませんが
こちらも覗いて見てください(^^)
by JiiJi (2006-10-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニットアウトカラーチャートづくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。