SSブログ

+++花と小鳥+++ izu*izuアクセサリー納品しました [アクセサリー]

先日ブログに書いたアクセサリー達のうち15点ほど、
無事に神戸の雑貨屋さんに納品してきました。

お店がオープンした時からお世話になっている
Mon Magasin (モンマガザン)という、栄町にある雑貨屋さんです。
アンティークのフレンチ雑貨がいっぱいの宝物箱みたいなお店で、
自分も納品に行くとつい何かお買い物しちゃってます。

今回納品できたのはヘアピンとネックレス。
今の気分でボタンやビーズ、天然石やパーツをアレンジしていったのですが、
出来上がったものを並べてみると、「花と小鳥」がテーマになっていたようです。

acce-hana-kotori-2.jpg
acce-hana-kotori-3.jpgacce-hana-kotori-4.jpgacce-hana-kotori-6.jpgacce-hana-kotori-5.jpg
チェーンの先にジルコニアをつけてみたり…

並べてみると、どれもどこかに小鳥や花のポイントがついてました〜! 
クリスタルや淡水パールが最近のお気に入りで使い過ぎかな? 
などと思ってたのですが、写真でみるとそうでもないような…
チェーンも色々、シルバー系やらボールチェーンやら、こっそり遊んでます。


自分用にはしょっちゅう作ってるパターンなのですが、白いバラのネックレスは
パールと重ね付けも別々にしても使えるようになってます。
acce-hana-kotori-7.jpgacce-hana-kotori-8.jpg
手持ちの天然石のネックレスと合わせてもらっても、
初夏に向けてシンプル・カジュアルにもつかえるように・・・ 



以外と悩んだのが説明書&タグ。結局USAフエルトやデニム、
キャンバスなど厚手の布メインにレースや文字の入った紙類をコラージュ。 
ちょっと頑張っちゃいましたよ。
acce-hana-kotori-1.jpg

ひとつひとつ心を込めて作ったアクセサリー達は量産の製品では出来ないものです。
もし壊れてもも修理してずっと使ってもらいたくて…
そんな事をタグの裏に入れてます。
だから「ちょっと持っててもいいかな?」と思ってもらえるタグにしたいのです。


acce-hana-kotori-9.jpg
ちっこいヘアピンにもそんな台紙がついてます。

保留組になってる革のネックレスどうしようかなぁ…
デザインを練り直しているんですが、悩んでます。

納品するか否か。布ものの製作の製作に移った方がいいのかな・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。