SSブログ

ナチュラル系で手編みシュシュと革ひもネックレス [アクセサリー]

またもやお久しぶりの更新になってしまいました(汗)
ロマンチック&乙女系の作品が多いので、今回はちょいナチュラル系のご紹介。

10596.jpg


コットンヤーンとリネン糸でシュシュを編んでみました。
春先に自分用に作ったのですが、とても便利なので委託用に2種類。

10600.jpg
10598.jpg

取り外し可能な天然石やシェルパーツ、メタルチャームなどをワンポイントに♪
貝ボタンは編み込んでみました。
糸が細いので、思ったより時間がかかってしまいましたが、
懲りずに、秋冬用シュシュを自分用に作ろうかと思ってます。




10584.jpg

こちらはオールシーズン活躍してくれる、革ひもネックレス。
自分用にも何種類か作って愛用しています。

10594.jpg
おなじみアンティークキー風の鍵&鍵穴パーツ。
つけてると、天然石やミニサイズの鍵チャームがユラユラ揺れて可愛いの。

10590.jpg
こちらはキュートなハリネズミくんのチャームがユラユラ。
革素材って使っているうちに馴染んできて、いい感じになってくるので好きなのです。

こうやってみると、マザーオブパール、ラピス、スモーキークオーツと
使ってる天然石が似ちゃってますね。なんとなくの感覚で選んでるんだけど・・・

みんなもうお客さんの元へ旅立ってくれたかなぁ・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。