SSブログ

とっておきの時間を楽しむ手作り雑貨レッスン [展覧会&イベント]

徳島・蔵本にあるエミール・カルチャースクールさんで
http://emile.jp/blog2/
「とっておきの時間を楽しむ手作り雑貨レッスン」を開催しました^^


12143129_916462215057444_8615407048126150371_nのコピー.jpg
第一回目はアンティークレースと天然石を使ってネックレス作り。


12141549_916462228390776_4297091648195591356_nのコピー.jpg
やわらかな秋の日差しが差し込む教室で、レースとパール、天然石を愛でつつ
組み合わせを楽しんでいただきながら、オリジナルのネックレスに。
小さなパーツを並べて、どうすれば可愛くなるのかと楽しむのが
一番たのしい時間なのです。


11140051_916462268390772_4965507664835246366_nのコピー.jpg12141493_916462248390774_3876432900168110991_nのコピー.jpg
本格的な材料とツールを使うのは初めてとおっしゃる
参加者さん達でしたが、とても丁寧なペンチさばきで
あっという間に素敵なネックレスが完成♪


12144912_916462305057435_6829358666344223282_nのコピー.jpg
参加者さんの作品です^^
天然石とレースの組み合わせに個性がキラリ。


12118988_916472141723118_255308436374236771_nのコピー.jpg

ちゃんと作り方をお伝えできるか、ドキドキの講習会が
和やかな雰囲気のなか終了いたしました。


次回は「ミニチュアバッグの液晶クリーナー」
11/26(木)   10:00~12:00  
http://emile.jp/blog/?p=2665
レッスン写真ブログ用のコピー.jpg

「プリンセスピンクッション」
11月21日(土)10時~12時
(無料託児付のママさん向けイベント)
http://emile.jp/blog/?p=2795
ワンデイに託児がつくなんて・・・スゴイです〜^^

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。